2014年4月19日土曜日

ピラティスを始めて太りにくくなったかも。ピラティス楽しい

今日もピラティスだった。


最近だいぶ体幹が鍛えられてきたのか色々なポーズが楽にできるようになってきた。今まではマシンを使ったポーズも多かったけど、最近はマットピラティスで一連のポーズを流れるようにやるっていうのにも挑戦している。


マシンは補助みたいなものらしいので、マシンでできるようになったらマットでやるのかな。マットでやる方が結構難しかったりするし。


楽にできるようになったポーズが増えてきた反面、ここの筋肉は弱いんだ~とか、このポーズ苦手~とかいうのが顕著に表れてきて、そこ対策みたいなのをするのも楽しい。


ピラティスを始めて太りにくくなった気はする。ただ、最近飲みまくっている中国茶も絶対いいと思う。すっきりするもん。


前にも書いたけど、ピラティスはおなかとかは見た目はあまり引き締まったように見えないんだけど、結構平らになってる。適度にぷよぷよ(笑)。もう少し見た目も引き締めたいのでやっぱりモムチャンしたいな~。



にほんブログ村 美容ダイエット
にほんブログ村 モムチャンダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿