2014年4月26日土曜日

首の後ろのお肉が消えた!

恥ずかしい話なのだけど、ある時から首の後ろにお肉がついて、頭を後ろに倒すとお肉が挟まるという悲しい状況だった。


友人に聞くと「自分もー」と言っていたので、歳をとったらだんだんそうなってくるものなのかなと思ってあきらめていたのだけど、昨日のピラティスのレッスンでたまたまその話になって頭を後ろに倒したら・・・


あ、あれ!ない!


頭と背中に挟まるお肉がなくなってる!衝撃!


ピラティスの先生曰く、首というより肩甲骨上のお肉がなくなったからじゃないかと。


ピラティスでは肩甲骨をかなり意識して腕を動かすのでそれで鍛えられたのでは?と言われた。


何にしてもピラティスって本当にすごいなって改めて思った。昨日は下半身の悩み(太めとか筋肉量が少ないとか冷えとか)を先生に相談して、下半身を鍛えるポーズを中心にやりましょうという事になった。


お腹はだいぶ鍛えられてきたので、今の目標は首と下半身を鍛える事。


ピラティスのマンツーマンレッスンは高いけど、お金出してることだけのことはある。


にほんブログ村 美容ダイエット
にほんブログ村 モムチャンダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿