2014年2月12日水曜日

仕事でカチコチになった体をモムチャンでほぐす

毎日1日中パソコンに向かっているのでさすがに体中がカチコチになってきた。体が硬い硬い。


数日運動をあまりしていなかったので体も重い。やっぱり時間がないと思って運動をしないと後々体が重くなったり硬くなったりするので極力毎日体を動かしたいなぁ。


しかもやっぱり踏み台昇降だけじゃ駄目。筋肉がないと体がフニャっとしちゃう。体は硬いんだけどフニャっとしちゃうという相反する現象が起こる(笑)。うまく言えないけど。


そこで今日はやっぱりモムチャン筋トレ。筋トレするとしないとでは体の感じが違う。やっぱり有酸素ははずしても筋トレははずせないなー。


今日の運動

モムチャンSダンス コア&体幹
モムチャンSダンス 下半身
モムチャン筋トレ 背中2種
踏み台昇降 30分


今日はたまたまモムチャンのプログラム的に背中の筋トレの日だったんだけど、すごーい!背中のカチコチ感がかなり解消された。やっぱり筋トレ続けなきゃなー。


夜は寝る前にストレッチします。

体、もっと柔らかくなりたいよー。特に下半身。上半身&股関節は柔らかい方なんだけど、背中~腰~ふくらはぎにかけてが硬い。しかも股関節は結構すぐ柔らかくなるんだけど、腰から下の特に後側はなかなかすぐには柔らかくなんないなー。はぁ、、、下半身の柔らかさを手に入れたい。



にほんブログ村 美容ダイエット
にほんブログ村 モムチャンダイエット



0 件のコメント:

コメントを投稿