2014年2月24日月曜日

今日の運動&ピラティスダイエット 綺麗の法則

昨日今日の運動は

レッグマジック 100回
踏み台昇降 30分
ストレッチ

ピラティス少々


まだピラティスを始めた頃、たまたま近くの古本屋さんで100円だったので買ったピラティスの本。色々アドバイスをもらおうと思ってレッスンに持って行ったところ、実は私の先生の先生が書かれた本だと判明。


その後、ステファンメルモンのDVD買ったり他にもDVD付きのピラティスの本を買ってはみたけれど、意外とDVDがついていないこの本が1番使いやすく、ポーズも基本的なものが多いので気軽にできる事に最近気付いた。


渡辺満里奈のピラティス道もよく見ては練習しているけれど、やっぱり先生の先生の本の方がストレッチ感覚で気楽にできる。


ピラティスしていない人にもおすすめ。ただしアマゾンのレビューにもあるように痩せはしないと思う。そしてピラティスを習った事のない人はお腹の使い方などがわからないと思うのであくまでもストレッチ感覚だと思う。腰痛や肩こりの人にもいいと思う。



ピラティスダイエット綺麗の法則―本気できれいな体をつくりたい人のピラティスダイエット綺麗の法則―本気できれいな体をつくりたい人の
酒井 里枝

青春出版社 2003-02
売り上げランキング : 670134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 美容ダイエット
にほんブログ村 モムチャンダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿