2014年2月8日土曜日

ピラティス、奥が深い

今日はピラティスだった。先生が新しいポーズのお手本を見せてくれたのだけど、いつもそうなのだけど、見たら「なんだ、簡単そうじゃん」と思うのに、やってみると体がびくともしない。


どこの筋肉を使っていいのかもわからないし、力を入れようと思っても力が入らないという不思議な感覚。


先生曰く、「自転車に乗れるようになるみたいに」ピラティスも練習しているうちにコツが掴めてできるようになるらしい。


新ポーズをやってみると、まだまだ筋肉が足りないなと思いつつ、でも筋肉だけじゃないみたいな感じがする。頭で考えることが必要みたい。脳から「この筋肉動かせヨ~」って指令を出してからじゃないと体が動かない。だから筋肉隆々なアスリートでも、ピラティスをやってみるとはじめはできない人も多いみたい。どの筋肉をどう動かせばいいかわからなくて。


んー、でもな、やっぱり私はまだ筋力が少ないからできない部分もあると思う。特にピラティスで大事な下腹と言うか、コアの筋肉よね。すぐ力抜けちゃうもんね。


ふー、いつか美しいポーズでできるようになるのかしらん。


なんだかそろそろ、「ピラティス楽しい!」という時期を超えて「できるようになるんだろうか」とか「どうやったらできるようになるんだろうか」とか悩む時期に入ってきたような気がする。


ピラティス、奥が深いワ-。


今日はこれから仕事をしなければいけないけど、とりあえずウェア着てるし踏み台昇降ぐらいやろうかな。


今日はお菓子も食べなかったド-!


にほんブログ村 美容ダイエット
にほんブログ村 モムチャンダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿