2014年2月4日火曜日

昨日はピラティス

昨日は無事大きな仕事が終わり、予定通りピラティスへ。


今日は先日楽天のスポーツオーソリティで買ったアンダーアーマーのコンプレッションウェアを着ていった。(写真の青いの)



















これはモロにぴたぴたなのでもちろんその上に緩いTシャツを。動きやすいし体にぴたっと密着して体のラインがよくわかるので筋トレの励みになる。ピラティスの先生曰く、体に密着しているから適度に緊張感も出て意識が変わりますよとのこと。確かに。


でも先生、下もコンプレッションパンツですし上にTシャツ着なかったら全身タイツ状態で誰にも見せれません。。。


で今日も先生のSについていくMの私。ホント、ピラティスきついよ。でも今日も前回ほどじゃないけど大汗かいた。


特に私は脚の筋肉が弱いし固い。ストレッチしてても太もも裏~ふくらはぎまでの筋肉がなかなか伸びないし。


ローザンヌバレエ大会で優勝したあの男の子も背が低い事がマイナスにならないよう、ストレッチで体を伸ばしてできるだけ大きく見せるように演技しているらしい。ストレッチのおかげで優勝できたと思うとまで言ってたし。しなやかだったもんね。



それはともかくピラティスのレッスンが終わったらまた先生とあれやこれやと長話。


そして帰って夜に久々のモムチャン。


今日のメニューは・・・

モムチャンSダンス コア&体幹編
モムチャン筋トレ 胸
踏み台昇降 ダンベルあり 30分


ほんと、代謝が良くなって大汗をかけるのが気持ちいい。


さて、次の仕事にとりかかろう。今回は頭つかわなくていい仕事なので気楽。締め切りが木曜日なので気が楽だわ。運動する時間も取れるし。

























0 件のコメント:

コメントを投稿