2014年2月2日日曜日

腹筋が付けば・・・

今日は運動できず。


なんか痩せてきたかも。と言っても以前ダイエットして少し落ちたときの体重に戻っただけだけど。願わくばあと3、4キロ落としたい。脚を中心に。


痩せた理由として考えられるのは運動もそうだけど、食べる量が減ったからかも。お菓子は相変わらず食べてるんだけど、主にチョコばっかり。粉物はお腹が膨れて体が動きづらくなるのであまり手を出さなくなった。


たぶんこれは腹筋が少しついてきたからと思われる。


カナダのバンフに住んでいた時の友人でロッククライマーの人がいるのだけど、お寿司を一緒に食べに行った時のこと。彼は数貫食べてあとは食べれないと私に全部押しつけた(別に押しつけたつもりはないと思うけど)。男のくせにご飯モリモリ食べないなんて・・・と思ったけれど、後で思ったらロッククライマーは体の全面の筋肉がすごいから胃が収縮しないんだと思う。それで食べれなかったんだ。


そう思うと、腹筋が付けば食べる量が抑えられるかも。


今日は寝る前にストレッチ頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿