2014年2月16日日曜日

今日のピラティス&物足りなくなって

今日もピラティスへ行ってしっかり体を絞って?来た。


今日は前回できなかったポーズができるようになってちょっと嬉しい。あーでも毎回本当に辛い。ウッウッって変な声出るし(笑)、あまりに辛くて笑えてくる時も。


基本、楽をしたいからすぐ体がだらーっとなっちゃう。もうちょっと体の芯をシャンと出来ればいいんだけどな。


あとは足の筋肉の硬さ。これは毎日ストレッチして柔らかくしていくしかないなー。


今日はモムチャンエクササイズは休息日だったし、運動どうしようかなと思ったけれど、夕方お菓子を食べ過ぎてしまったので踏み台昇降30分した。


しかも踏み台昇降も最近物足りなくなってきて、今日は足に巻くタイプのダンベルを付けてやってみた。なんでそんなものが家にあるかと言えば、サーフィンをやっている弟が買ったんだと思う、たぶん。




緑のダンベルはフィギュアロビクスを買った時に付いてきた700グラムのダンベル。とても使いやすくてお気に入り。普段はこれを持って踏み台昇降をしている。今日は右の赤いウィンナーみたいな巻くタイプのダンベル。重さはどれくらいかわからないけどたぶん500グラムないと思う。付けてやってみた感想はと言うと、あまり違いがわからなかった。


今日のピラティスのポーズでまたできないものが1つ加わったのだけど、それが足の筋力が弱くてできなかったので、脚力も鍛えていきたいなと思う。どうやって鍛えるのかわからないけど、地道にモムチャンの太もものエクササイズをがんばろ。




にほんブログ村 美容ダイエット
にほんブログ村 モムチャンダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿