2014年1月15日水曜日

心肺機能を上げたい

外国語を勉強する上で音読は重要なのだけど、数回音読しただけですぐ貧血になる。これはひとえに心肺機能が弱いからだと思う。小さい頃から長距離走が苦手だったので今もランニングとかよりも筋トレのような静的な運動の方が楽に感じる。


とは言え、ジョギングする気になれないしジムに通いたいけど行くのが面倒なので家でできるトレーニングが何かないかと調べたら、踏み台昇降がいいらしい。


踏み台昇降か、、、


この間までやってたけどひたすら黙々とやるのが苦痛。部屋にTVもないし。それで読書しながらできるステッパーに戻っちゃったけど、週に数回は踏み台昇降にするかぁ…。


心肺機能が向上して音読が楽になりますように。


今日はだるだるでまだ運動していない。午後から何分後に運動しよう、と決めては先延ばしして6時半をまわってしまった。今から着替えてしよう。

こいつらを着れば動けるハズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿