2014年1月17日金曜日

昨日のピラティス&運動

昨日のピラティスはマット中心だったけどしんどかったー。


両脚を少し開いて足首持って持ち上げるポーズをした時に、脚がまっすぐ伸びなくてものすごく情けない格好になった時に先生が「これは(渡辺)満里奈さんがあの本でやってたポーズです」と言われて余計にみっともなく感じた。


だって、、、きちんとやるとこんなに綺麗なポーズなのに・・・。




ところで私はワンレッグサークルというポーズが苦手で脚が持ち上がらないのでてっきり股関節が硬いのだと思ったら、股関節は柔らかいけどどうも腰から太もも裏にかけての筋肉が硬いらしい。なるほど。道理で、いつも腰を伸ばすストレッチをすると腰が凝っている感じがしてたんだ。




という事で太もも裏と腰を伸ばすストレッチを教えてもらったので毎日実践しよう。柔らかくなったらいいな。


ピラティスに行く前にもおやつを暴食してしまったのに終わって家に帰ってからまたおやつを抱えて食べてしまった・・・(涙)。


ので、今日はもういいやと思っていた有酸素運動をする事に。


昨日の運動

ピラティスレッスン 60分
モムチャンフィギュアロビクス 有酸素プログラム
踏み台昇降 30分


有酸素プログラムはサーキットトレーニング形式30分なので結構ハード。それが終わって踏み台昇降できるかなあと思っていたけどなんとか30分できて、結構余裕じゃーんと思っていたら、ストレッチする間にどんどん疲労感が増してきて死にそうだった。の割にはやっぱり体重増えてた。悲しい。


今日から久々に大きめの仕事。しかも10日間続く。はぁ~ブルー。

0 件のコメント:

コメントを投稿